てぃーだブログ › ハダカラジオ! › みなとズDay › エール。Day

2016年04月17日

エール。Day

こんばんはす。

九州、とりわけ熊本の地震災害。

熊本には叔母さんがいます。
被害は少なかったようで安心しましたが
大変なところは今も大変だという事を聞きました。

支援物資や義援金など、色々考えすぎて動けない性格で

簡単に言えば、

お腹を空かせている子供達がいたとして
そこに僕からの支援物資が届いたとして
この子供達が大きくなったときに人の道に反するような大人になったらどうしよう?

くらい考え込みます。



しかし、ワンピースのサンジが言いました。

腹空かせているから食わす
コックってのはそれで良いんじゃないか?

って。

そして生き延びた海賊がサンジのいる船を襲いに来るわけですが
そこからは別の話だと。

おう。
それで良いんだ。

よし。

タイミング良く、嫁ちゃんの知り合いで信頼できる方が明日福岡経由で物資を届ける手配をしているとのこと。
嫁ちゃんと色々話し合って、我が家で出来る支援をしようということになりました。

必要なモノ、あったら嬉しいモノをとの事でしたので

すぐに食べられて極力後片付けが簡単に済ませられるようなレトルト食品。
離乳食に、粉ミルク

そして嫁ちゃんのお友達からも物資をお預かりしまして、

オムツ、生理用品、肌着、飲み物等を届けてきました。

エール。Day

エール。Day

物資については賛否があるとのこと。
なるべく受けとる側の負担にならないように。

物資が続々集まっている遠い沖縄でさえ
沢山の物資に対応を迫られていて大変そうでした。

現地はもっと大変なんだろうな。

今必要なのは
モノか金か?

悩んで何もしないよりは

色々考えて

まずはモノ。

後からお金。

それで良いんじゃないかと。

一刻も早く平穏が訪れますように。
出来ることと望まれていることが一致するなら
色々やっていきます。

グッナイ!


同じカテゴリー(みなとズDay)の記事
雑貨屋さんっ!?
雑貨屋さんっ!?(2016-08-08 03:10)


Posted by ナカエマミナト at 22:45│Comments(0)みなとズDay
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。